2019年卒向け「みん就フォーラム×きゃりぽーと仙台」は大盛況のうちに終了いたしました。 たくさんのご来場ありがとうございました。

引き続き、「きゃりぽーと仙台」では、みなさんの就活のサポートを行っております。就活スタート段階、エントリーシート添削、面接練習など実践的なサポートまで、1人1人にあったサポート内容でいっしょに内定を目指します!詳細はホームページをご覧ください。

>きゃりぽーと仙台のホームページはこちら


みん就フォーラムin仙台

参加無料/服装自由/入退場自由

2018年2月19日(月) 11:00~17:30

会場|仙台国際センター 展示棟

google mapを開く

全国各地で人気の「みん就フォーラム」がついに東北初開催!
就活の準備段階で知っておくべき「業界」「企業」が学べるほか、先輩社員や採用担当者と直接話すことで、今聞きたい悩みや不安を一気に解消できます。

出展企業

東北のイベント初出展企業も多数!
大手有名企業から地元優良企業まで厳選35社参加予定!

サッポロビール/大日本印刷/バンダイナムコエンターテインメント/ネスレ日本/東芝三菱電機産業システム/三菱電機ビルテクノサービス/旭化成ホームズ/ヒューマングループ/朝日新聞社/共同通信社/かんぽ生命/ファミリーマート/DYM/七十七銀行/宮城テレビ放送/楽天野球団/今治造船/青木商店/東日本フード/仙台銘板/東北ミサワホーム/積和不動産東北/ヨークベニマル/ライフフーズ/ナナイロ/日専連ライフサービス/イーストン/練成会グループ 他


企業講演

解禁前の今しか聞けない業界のリアルな話が聞ける!

※講演への参加には予約が必要ですのでご注意ください。

※まずは「みん就フォーラムin仙台」への参加予約を済ませた上で、講演への予約をお願いいたします。

※予約は【Rakutenみん就】にて受付しております。


  • 10:20~11:05七十七銀行

    金融機関のIT化 ~FinTechがもたらす銀行取引の新しい世界~

    金融業務のIT化の意義と重要性、現状と課題、展望とFinTechについてご説明します。なぜIT化を進めるのか、今後取組むべき課題、FinTechがもたらす銀行取引の新しい世界を考えてみませんか。

    この講演を予約する

  • 11:40~12:25きゃりぽーと仙台 インターンチーム人十色(ヒトイロ)

    自分自身の#を見つけよう! ~就活を楽しむために~

    就活の次の一歩が変わる!就活経験者のリアルな体験談と人事のプロからみた“これからの働き方"を通して、どう強み見つけ、どんな働き方をしていきたいかがわかる!納得のいく就活を歩むためのヒントがここに!

    この講演を予約する

  • 13:00~13:45かんぽ生命

    日本中の人生を支える

    かんぽ生命は、資産規模、販売チャネル、顧客基盤が日本最大級の生命保険会社です。101年前に誕生した『簡易生命保険』の社会的使命を受け継ぎ、郵便局ネットワークを通じて生命保険を提供しています。

    この講演を予約する

  • 15:40~16:25ミヤギテレビ

    テレビ局総合職採用について

    テレビ局の仕事は多岐にわたっております。テレビ制作以外の仕事についてご紹介します。

    この講演を予約する

みん就フォーラムin仙台の特徴

1. 東京でしか会えなかった大手有名企業に会える!
「東北の学生さんに会いたい!」と全国から多くの企業がみんなに会いに来ます。今回はじめて東北エリアのイベントに参加する企業も。これまで交通費をかけて東京で就活していた人も2月19日は仙台で大手企業に会えるチャンス!さらに直接話が聞ける大チャンス!
2. 隠れた地元優良企業に会える!
学生の間では知名度がなくても、知る人ぞ知る業界トップクラスの東北の企業も参加します。普段はイベントに参加しない企業も多いので、新たな出会いがあるかも!?
3. 就活スタートのきっかけに◎
1日でたくさんの業界や企業に会えるので、これから就活を始めるにはぴったりのイベントです。イベントが初めてで不安な人には企業ブースの回り方や企業への質問方法など丁寧にサポートします。会場内にたくさんいるガイドスタッフに気軽に声をかけてくださいね。
4. より自然体になれる私服参加がおすすめ!
みんなが企業の本音を聞きたいのと同じように「“普段と変わらないリラックスしたみなさん”に会いたい」と多くの企業も思っています。いつも通りのカジュアルな格好でお越しくださいね。(もちろんスーツでもOKです)
5. 就活なんでも相談コーナー・休憩コーナー
就活の先輩である4年生から就活支援のベテランスタッフまで、就活で気になることは何でも聞ける相談コーナーもあり。途中疲れたら休憩コーナーでひと休みも。就活生同士の情報交換もできますよ!

>就活サポーターの紹介はこちら

6. 当日だけじゃない!内定までを徹底フォロー!
イベントの運営を担当する「きゃりぽーと仙台」のスタッフが、イベント後もみんなの就活を二人三脚でサポートします。会場内での相談はもちろん、業界選びや自己分析の就活スタート段階、エントリーシート添削、面接練習など実践的なサポートまで、1人1人にあったサポート内容でいっしょに内定を目指します!

>きゃりぽーと仙台のホームページはこちら


「みん就フォーラムin仙台」は「一般社団法人きゃりぽーと仙台」と
「みんなの就職活動日記(みん就)」のコラボイベントです。
参加予約は【Rakutenみん就】にて受付しております。

参加予約する