業界研究&インターンシップイベント

みん就フォーラム in 仙台

参加無料/服装自由/入退場自由

日時|2019年2月15日(金) 11:00~17:30
※受付30分前から

会場|仙台国際センター 展示棟

参加予約する

「みん就フォーラムin仙台」は「きゃりぽーと仙台」と「Rakutenみん就」のコラボイベントです。
参加予約は【Rakutenみん就】にて受付しております。

ブース出展企業

大手有名企業から地元優良企業まで、各業界を代表する企業が集結!

丸紅 / 明治グループ((株)明治・Meiji Seika ファルマ(株)) / サッポロビール / バンダイナムコエンターテインメント / ジェイアール東日本企画 / NTTデータ / かんぽ生命 / 富国生命 / 日本ビジネスシステムズ(JBS) / ギフト / メディロム / ヒューマングループ / 興和 / 日本政策投資銀行 / 今治造船 / 楽天野球団 / ミヤギテレビ / 七十七銀行 / ナナイロ / 仙台銘板 / ヨークベニマル / 積和不動産東北 / アイジー工業 / 丸山運送 / オノヤ / 練成会グループ / 東日本フード / ライフフーズ / 北洲 / イーストン / 西洋ハウジング / デンソーFA山形 / 青葉福祉会 ※順不同


企業講演?※各回席数限定※

解禁前の今しか聞けない業界のリアルな話が聞ける!

※各回席数が限定されていますので、予約をおススメします!

※まずは「みん就フォーラムin仙台」への参加予約を済ませた上で、講演への予約をお願いいたします。


  • 10:15~11:00バンダイ

    Beyond もっとワクワクの未来へ

    バンダイ独自のビジネスモデル、海外展開、社風についてご説明!みなさんの知らないバンダイをお伝えいたします。

    この講演を予約する

  • 11:40~12:25七十七銀行

    七十七銀行の目指すべき銀行像とその役割

    金融業界の取り巻く環境が厳しさを増す中、七十七銀行が今、何をしようとしているのか。また、東北のリーディングバンクとしてどういった役割を担うべきと考えているのかを説明します。

    この講演を予約する

  • 13:05~13:50きゃりぽーと仙台インターンチーム「人十色」

    ~モジモジ達に送る~ボーッと就活してんじゃねえよ!!

    就活の次の一歩が変わる!就活経験者のリアルな体験談から、ネクストアクションを見つけよう!納得のいく就活を歩むためのヒントがここに!

    この講演を予約する

  • 14:30~15:15コクヨ

    【コクヨ】業界&企業研究セミナー

    ~老舗文具メーカーから「Work&Life Style Company」へ~ コクヨといえばノートを始めとした文具を思い浮かべるでしょうか。創業114年、挑戦を続けるコクヨの新たな一面をお伝えします。

    この講演を予約する

  • 15:55~16:40ミヤギテレビ

    実はこんなにある!アナタの知らないテレビの仕事

    制作、報道など馴染みのある仕事から、それ以外のテレビ業界を裏で支える仕事まで、多岐に渡るテレビ業界の様々な仕事を各部署の社員の働き方を例にご紹介!

    この講演を予約する

  • 17:20~18:05良品計画(無印良品)

    世界を舞台に成長を続ける無印良品のこだわりとビジネス

    「28」。これはMUJIの店舗が出店している国・地域の数(日本を含む)を表しています。しかし、多く出店をすることだけが私たちの目的ではありません。その根底にあるこだわりについて、詳しくお話します!

    この講演を予約する

みん就フォーラムin仙台の特徴

1. 東京でしか会えなかった大手有名企業に会える!
「東北の学生さんに会いたい!」と全国から多くの企業がみんなに会いに来ます。これまで交通費をかけて東京で就活していた人も2月15日は仙台で会えるチャンス!
2. 隠れた地元優良企業に会える!
学生の間では知名度がなくても、知る人ぞ知る業界トップクラスの東北の企業も参加します。普段はイベントに参加しない企業も多いので、新たな出会いがあるかも!?
3. 就活スタートのきっかけに◎
1日に効率よくたくさんの企業に会えるので、これから就活を始めるにはぴったり。イベントが初参加で不安な人は会場のがイドスタッフが企業ブースの回り方や企業への質問方法など丁寧にサポートします。
4. 就活なんでも相談コーナー・休憩コーナー
就活の先輩である4年生から就活支援のベテランスタッフまで、就活で気になることは何でも聞ける相談コーナーもあり。途中疲れたら休憩コーナーでひと休みも。就活生同士の情報交換もできますよ!
5. 後日の個別サポートもあり。内定までを徹底フォローします。
イベントの運営を担当する「きゃりぽーと仙台」のスタッフ、またはインターンチーム「人十色」の4年生が、イベント後もみんなの就活を二人三脚でサポートします。会場内での相談はもちろん、業界選びや自己分析の就活スタート段階、エントリーシート添削、面接練習など実践的なサポートまで、1人1人にあったサポート内容でいっしょに内定を目指しましょう!

>きゃりぽーと仙台のホームページはこちら


よくある質問

Q.服装はスーツですか?私服でも参加できますか?
A.服装はスーツでなくても構いません。「普段と変わらないリラックスしたみなさん」と会ってお話をしたいという企業担当者も多くいらっしゃいます。いつも通りのカジュアルな格好でお越しください。もちろん就活の緊張感を感じたい方はスーツで来てもOKです。
Q.入場料はかかりますか?
A.入場料及び催しへの参加で料金が発生することはありません。
Q.2020年3月卒業生以外でも参加できますか?
A.卒業年度は不問ですが、卒業後のキャリアを意識した学生向けのセミナーになっておりますので、2019年卒の就活生の割合は高くなっています。
Q.途中退出は可能でしょうか?
A.開催時間内は入退場自由です。一度昼食で外出して戻ってきても大丈夫です。企業の説明スケジュールに合わせて自由に調整してください。
Q.イベント参加証明をしてもらえますか?
A.受付まで証明書をお持ちください。ただし、学校によっては、公欠とならない場合もありますので、大学での確認をお願いします。
Q.予約は必要ですか?
A.当日の受付がスムーズとなりますので、事前予約をおススメします。

参加予約する

「みん就フォーラムin仙台」は「きゃりぽーと仙台」と「Rakutenみん就」のコラボイベントです。
参加予約は【Rakutenみん就】にて受付しております。