探職

学生の「自分らしい就職活動」を応援します

きゃりぽーと仙台

0120-006-233

受付平日・土/10:00-17:00

閉じる

就活コラム COLUMN

  • 人十色キックオフミーティングは大盛況!&まだまだメンバー募集中!

    藤田
    こんにちは、藤田です。

    いよいよ正式スタートとなる
    きゃりぽーと仙台の創造型インターンシップ「人十色(ヒトイロ)」、
    先日6/7(木)に第1期キックオフミーティングを開催しました!

    当日は4年生7名、3年生2名の9名がキックオフメンバーとして参加。

    「人十色になぜ参加する?」
    「人十色で何をする?何がしたい?」
    「どう実現する?」などなど・・・
    自分を見つめ直し、みんなで語り合い、熱い思いが渦巻くあっという間の2時間でした。

    私達スタッフにとっても、メンバーの意気込みに終始圧倒されっぱなしの、感動すら覚えた刺激的な時間となりました。

    それぞれが「自分の将来が楽しみ!」というワクワク感と新しいチャレンジに溢れ、最高のスタートが切れたと思います。

    まずは第1歩、この夏の仙台を人十色で盛り上げてきましょう!

    さて、「人十色(ヒトイロ)」では、まだまだ新メンバー募集中です!

    メンバー募集説明会を6月25日(月)に行いますので、
    「ちょっと話を聞いてみたい」という方、お話を聞きに来てみてくださいね。

    当日はさっそく活動開始したメンバーが同室でミーティングも行っています。
    どんなメンバーがいるんだろう?どんな雰囲気?など、実際に感じてみてください。

    【人十色メンバー追加募集】

    ●日時:6月25日(月)10:00~12:00
    ●場所:enspace(エンスペース)
    https://www.enspace.work/about/access
    青葉通一番町駅:徒歩6分/地下鉄広瀬通駅:徒歩10分/仙台駅:徒歩15分

    ※「きゃりぽーと仙台」から変更となりました。
    ・持ち物などは一切不要です。

    参加希望の方は、事前にTELもしくはメールでご連絡下さい。
    当日の飛び入り参加もOKです!
    6月25日に参加できない方、質問がある方も、まずはご一報くださいね。

    <申し込み・問い合わせ先>

    メール:cont@careport-sendai.jp
    電話:022-715-8310
    担当:藤田、宍戸

    少しだけキックオフミーティング当日の様子を紹介↓

    まずは、きゃりぽーと仙台スタッフからの自己紹介。
    仙台の学生の間ではおなじみ、宍戸からスタート。

    株式会社pallet代表の羽山さん(あっこさん)も人十色の強力なサポーターです。

    「人十色」について、何を目指す?何をするの?どうやってする?を改めてみんなで共有。

    チームにわかれてさっそくのワーク。同じ思いを胸に、初対面のメンバーもすっかり意気投合。

    チーム名を考えたり、役割を決めたり、目標を立てたり・・・・みんなの思いやアイデアがどんどん湧き上がってきます。

    そして、それぞれチーム発表。みんな堂々として頼もしい!

    懇親会には4月から社会人となった0期メンバー2名も駆けつけてくれました!
    キラキラまぶしい先輩のお話に興味深々です。

    最後はみんなで「人十色ポーズ?」で終了。お疲れ様でした!(^^)!

    学生インターン【人十色(ヒトイロ)】 | 2018.06.13 17:42